2017年12月17日 練習日誌

今日は、お子様も含め23人と大所帯での練習となりました!
練習内容は、アップ⇒ボール回し⇒外野ノック⇒バントとバッティング⇒ロングティーです。
・ボール回し
最近スムーズにノーミスで行うことが出来ています。
みんなミスをしないので、いい緊張感の中、出来ているのではないでしょうか。
・外野ノック
先週は、全員内野でノックしたので、今日は楯並さんが来てくれたのもあり、全員外野でノックを受けました。
途中からアメリカン形式で行いました。みんなバテながらも懸命にボールを追っていて良い練習に
なりました。個人的にはもう少し球ぎわに強くならないと、と思いました。FP大会までに間に合わせます。
・バントとバッティング
斉藤さんピッチャーのもと、一打席目はバント、二打席目、三打席目はバッティングでした。
久しぶりにも関わらず、みんなバントを良く決めていました。
バッティングは、FP大会までに精度を上げていけば、次も楽しみな大会になりそうです。
ゆかさんのバッティングが最近開眼してる気がします。今日もナイスバッティングでした!
・ロングティー
ファールになってもいいから強く思いっきり引っ張る事を村越キャップに指導してもらい
ロングティーを行いました。
最近ゆっくりのボールを大きなフォームで打つ事を練習していたお陰か、皆さん強い打球を
飛ばせていました。後は、FPの速度にあわせていけば、来月もきっといい結果出るような気がします。
やっぱり大所帯で練習をすると、色んな声もあり、いつも以上に楽しいですね。
次回のFP大会まであと数回、盛り上がっていきましょう!

たかみー