2017年12月10日 練習日誌

前日の家族感謝祭の余韻を残しつつ臨んだ練習となりました。

夜遅くまで楽しみすぎたお疲れ気味な若干名はいたものの予定通り練習開始。

 

アップと基本練習をこなした後、練習メニューは打撃を中心に行われました。

「引っ張って強い打球を打つこと」をテーマとした打撃練習で、村越CAP

 ・バットは体の近くを通して、前でボールを捉える。

 ・振りまくって振りまくって、限界を超えてからが勝負。

という熱い指導のもと、みなさんが鋭い打球を飛ばしていました。

 

個人的には、強い打球を飛ばそうとして力が入りすぎると、バットが遠回りして三塁線の打球がファウルになってしまいます。

スイングの軌道を意識しながら力を入れずに鋭く振り抜く。ということの大切さを改めて感じました。

 

終盤は「アウトになるまで何回でも打席に立てる」というルールに則って打者、守備ともに緊張感をもった練習で総仕上げ。

ゆかさんがヒットを量産し、打ち続けていました。1月末のJAC大会に向けて、エンジンがかかってきています。

 

練習後は、少人数ですがEast Coast Food Villageにてお昼ごはん。

前日からの長丁場を終え、帰宅後は泥のように眠ったのは言うまでもありません。

 

おつかれさまでした。

はやと